京都市北部にある山間地域から発信する ものづくり 製作背景 新作情報…
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 三枚目 | main | 糺の森ワンダーマーケット出店 >>
Travel to get a Bike!


とにかくシンプルな生活がしたく

あれ程 好きだったバイクを手放してから2年


バイクショップを営む馴染みの友人が

この夏 静岡からバイクに乗って遊びにやってきた

「お前 もうバイクは乗らないのか?」

「ん〜125ccのトライアルバイクだったら乗りたいな」そう答えると

「イーハトーブやろうか?」

そんな流れで徳島の親戚から貰ったHONDAの軽トラに乗って

息子と2人で静岡 愛知(実家)へと2泊3日の小さな旅


手に入れたバイクは1981年頃にホンダが製造した

山遊びをコンセプトとしたトライアルバイク


宮沢賢治が好きな僕にとって

「イーハトーブ」という名前がとてもグッときた


再びバイクのある生活を引き寄せてくれた友人に感謝
スポンサーサイト
ホンダ TL125Sですか!
若い時、東北の地を旅したいと夢見たものです。
今五合目までの林道を走るバイクが欲しいと思っていたのですが、これがぴったりかもですね。
荒川 | 2014/10/01 23:57
荒川さん

そうTL125です!
今日エンジンがかかり
家の横の林道を駆けてみました

栗やアケビ採りに使える楽しいバイクです
TAKU | 2014/10/02 14:58
エンジンかかったんだ。ヨカッタ。好みに整備して遊んでね。
Rmcs | 2014/10/02 15:15
Rmcsさん

シンプルにバッテリーレス化したよ
秋は乗って 冬はゆっくりメンテナンスを楽しむよ
いつも ありがとう!
TAKU | 2014/10/02 15:21
COMMENT